SSブログ

今日の晩ご飯は~

6月26日

今日朝からどうしても食べたいものが・・・・・。

皆さん、ミルクライスは知っていますか?


はしたない言葉で言うと、ライスにミルクをぶっかけたとで言いましょうか^^;

日本人の方はご飯をこのように食べるのを嫌がるかもしれませんね^^;
一度試してみてください~ちなみに美味しいです!
私の大好物ですよ~作り方は簡単!!~

ポイント!:たっぷりのココアパウダーとシナモンシュガーと熱々の焦がしバターをかけて混ぜるだけ!

材料:米、牛乳、砂糖、シナモン、バター、ココアパウダー

作り方:鍋に牛乳を沸騰させてお米と砂糖を入れ、弱火にしてフタをする。
お米が牛乳を吸って、リゾット状になるまで、大体25~30分くらい煮る。
出来たら皿に載せ、シナモン・ココアパウダー(チョコレートもO.K.)・熱したバターをミルクライスにかける。そして砂糖を好きなだけかけながら食べる。

ちなみに私はたっぷりかける^^;・・・・ちょっとダイエットしないと・・はははは^^;

ポイント:好きなコンポート(リンゴ・イチゴ・パイナップル)をかけたらもっと美味しくなりますよ~

トッピングはお好みで!!
ミルクライス.jpg

頂きま~す~~~あんぐりっ^^v


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

卵のような雹!アフター5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。