SSブログ
- | 次の10件

ハッピ~バ~スデ~イ~、、、、イエ~イ~^^

先日、6月17日私の誕生日でした!!

何歳?・・・・ん~まあ~、言える歳ではないですよ~ (笑)

朝から友人や、運営している日本語教室の生徒さん達よりお祝いのメッセージをたくさん頂きました♪

皆さん、覚えてくれていて、とってもうれピーです~^^(フレーズが古いかな!?^^;)

プレゼントも頂きました~とても可愛いブレスレットとスカーフ!

そして今晩友人達とちょっとした『飲みニケーション』!!

二日酔いになっちゃった~・・・・頭痛ったぁ~いぃ・・・・~


では。。。では。。。ハッピー・バースデー・トゥ・ミー♪

ちゃんちゃん!!^^

今日は・・・酷い目に遭いました~

4時ごろ急に酷い大雨が降ってきた~(汗)
vihar090612a.jpg
vihar090612.jpg

帰り道があっという間に湖のよう・・・・・湖と言うとキレイなイメージだが、そんな状態じゃ~な~いぃ~(大汗)
私の車は低くて(PEUGEOT)少しずつ何とか進みましたが、どんどん道が洪水ようになって、結局帰れず・・・・・・

激しい大雨の中に雷も鳴っていて、かなり怖かった・・・・です・・・。

そして車を走らせることが出来ず、やむなく待機・・・。
はぁ~・・・・。

合間を見ながら、亀のような速度でなんとか帰宅・・・。ふぅ~・・・

そして外は雨が続く・・・・・・

たくさん、いらっしゃいます^^

6月10日(水)
今日も朝からバタバタ・・
お世話になっている日本企業へ7月から60人以上ハンガリーに来られます。・・・仕事で出張でいらっしゃいます。
なので・・・宿泊先の手配!
あまりも人数が多くて同じホテルでの予約を探すのはなかなか困難^^;

みなさんに気持ち良く滞在して頂くために、ホテルやペンションを実際に訪問して、設備やサービスのチェック~♪
日本の素晴らしいサービスをよく知っている私は、このチェックは結構厳しい!・・・かも^^;
そして労働許可申請に必要な書類の翻訳~(汗)
かなり忙しい一日だった~
明日も急がしい感じ^^;
朝からブダペストの移民局までクライアント企業の取締役の方に同行して、滞在許可の手続きの打ち合わせ等の通訳をやらさせていただきます。


暑い・・・・

6月9日(火)
今日はとっても暑い!
事務所もかなり室温が高く・・・若干寝ぼけ気味・・・。
~だが、忙しいので寝ぼける暇がない・・・です。

朝は毎日メールチェック!・・・そして急ぎの仕事から片付けます!
今日は10時から日本人の方と法務局まで同行でした。
いろんな諸手続きのために通訳です^^

事務所にもどりカタカタとメールの返信を打ち込む・・・。

そして少し遅めのラ~ンチタ~イム♪
毎回お弁当を持参です! 
私のママの手料理♪ 本日は・・・日本の豚カツに似ているような肉料理。
こっちではソースなしで食べますが、ソースの代わりにキュウリのサラダと一緒に食べます。
これがまた美味しい!!
今は野菜の旬の時期!パワー全開って感じでしょうか^^


幼稚園~♪

今日は日本人の方の滞在許可及び労働許可取得のための準備をしていました。
そしてハンガリーで運転免許証取得のため、健康診断書の翻訳や申請のための手続きの準備など・・・。

それから、その方のお子さんの幼稚園に入るための手続きも・・・・。
幼稚園か~♪・・・かなり前の話しですが・・・^^;
なんとも懐かしい~♪ 私にもそんな時代があったんだ~^^


今日から開始です!

今日は・・・え~っと・・・2009年6月5日[わーい(嬉しい顔)]

多忙な日々を送っていますが、ブログに挑戦しようと思います。

朝から夜まで仕事に追われている私です。
続くかな~・・と若干の不安はありますが、日頃の出来事や感じたことを書いていこうと思います[グッド(上向き矢印)]

更新がの間隔が空いても、どうか温かく見守って下さいませ[ハートたち(複数ハート)]

今日も皆様の為に素敵な一日でありますように~[ぴかぴか(新しい)]


bety




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。